メニュー

25周年のご挨拶

創立25周年のご挨拶

 有限会社ガイアそうこは、今年で会社創立25周年を迎えることができました。これもひとえに、弊社に関わっていただきましたすべての方々のご支援の賜物であります。深く、深く感謝申し上げます。

 弊社は1998年4月13日に「洗心」(江戸時代の陽明学者 大塩平八郎の言葉)をスローガンに、鍼灸師6名で開業いたしました。

 中国の古代の五行説には、人生を四季に例え25歳までを青春、25歳~50歳までを朱夏、50歳~75歳までを白秋、75歳~を玄冬としています。そして60代を収穫期、70代を黄金期とも考えています。

 弊社も青春から朱夏の時期を迎えます。あらためて経営理念「セラピストの物心の幸福を追求し人間力を高め、医療人として、社会人として、責任を果たせる人間をつくり、人類、社会の発展に貢献すること」に立ち返り、患者様をはじめ弊社に関わっていただきますすべての方々に寄り添い、温かみのある企業として、社会貢献できますように精進していく所存です。

代表取締役 服部 吉隆

 

25周年によせて

 皆様いつもありがとうございます。おかげ様でガイアそうこも25周年を迎えさせていただくことができました。

 日本には創業100年以上の企業は37,000社あります。創業200年以上の企業は世界中でも約2,100社しかありませんが、半数以上は日本の企業です。現存する世界最古の企業は日本の金剛組で神社仏閣の建設会社です。

 これらの長寿企業には聖徳太子が遺してくれた成功法則が守られています。それはひと言でいえば自然法則に順うというシンプルなものです。自然法則とは気、愛、時の3つですが、人間にとって欠かせない3つの気があります。元気(健康)景気(経済活動)大気(自然環境)の3つです。この3つの気のうち元気が根元の気で、景気、大気にもつながり影響を与えています。

 私達の仕事はこの元気に関わっています。病気を元気にする治療技術だけでなく、社員ひとりひとりが高い次元を意識して治療に取り組むことが更なる発展につながっていくのだと思っています。まだまだ発展途上ですがこれからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

ガイアそうこグループ総院長 徳永 勝哉

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME